Pokemon GO のおともに、Pokevision はいかが?

カテゴリー :Pokemon GO
PokéVision_—_Find__locate_and_track_Pokemon_near_you_or_anywhere_in_the_world_live___realtime_in_Pokemon_GO_

Pokemon GO がリリースされましたね。

任天堂の岩田社長大好きなので、ポケモンを探しに人々が動いている姿に感動するばかりです。

自分は、名古屋にアクセスできる環境に住んでいるので、週末「Pokemon GO の聖地」をか言われている鶴舞公園でポケモンを捕まえていました。

そこで、ポケモンを探すのに便利なツールPokevisonの検証をしたので、検証の結果を報告しておきたいと思います。

追記(2016-08-14)

現在 Pokeon Go のアップデートにより使えなくなっています。

また、NianticのCEO、John Hanke は、Pokevision などのアプリケーションに対し規約違反を明言しています。

The creators of Pokémon Go hint they’ll be shutting down the game’s most useful apps

続きを読む »

暗号通貨(仮想通貨)にこれから関わる人に読んでもらいたい(2016年度上半期版)

カテゴリー :Blockchain
IMG_4815

2016年上半期、暗号通貨(仮想通貨)に魅力を覚えいろいろなメディアを追って、首を突っ込んできました。

暗号通貨について、学び思ったのは、ビットコインの仕組みをまずは学び、そこからブロックチェーンの応用について、理解するほうが、わかりやすいということです。

そこで、これから暗号通貨界隈に首を突っ込んで行く方々に、まずは、読んで欲しいビットコインと暗号通貨のコンテンツを幾つか紹介しておきたいと思います。

個人的に面白かった、分かりやすかったコンテンツの紹介といった感じです。おすすめのコンテンツを紹介していただけたらまた、更新します。

続きを読む »

iCloudログインに旧アカウントでのログインパスワードが求められた

カテゴリー :iPhone
IMG_4813

家族が、iPhone SE にしたので、使っていた もともと使っていたiPhone 5sのバックアップ から復元しました。

すると、初期設定の iCloud ログインで、以前変更して、 以前使用していたメールアドレスが表示され パスワードが要求されました。

しかも、 正しいはずのパスワード を入力しても、 正しくないという表示 がでて、ログインできませんでした。

パスワードを変えるにも、以前使っていたメールアドレスは、使えないし困った!

続きを読む »

1 / 1212345...10...最後 »