WordPressとTwitter連動させて記事の更新をつぶやくように!

カテゴリー :WordPress

ブログの認知度を上げたいなということで今さらながら自分のTwitterアカウントを作成しました.@him0net

WordPress更新したらその通知が投函されるようにしようということで調べてみると「WP to Twitter」ってプラグインを導入すればいいという記事をいくつか発見早速試してみました.

続きを読む »

とりあえず今後に備えてバックアップを取っておかないと

カテゴリー :WordPress

このサイトを運営するにあたって自宅にサーバをたてて運営しております.

しかーし,なんせ初めて立てたサーバだけあってバグい!

こんな不安定なところで運営を続けているわけには行かないのでそのうちサーバの立て直しをしようかと考えています!

といっても予定は未定なのですが

それはさておき,そんな時のためにwordpressのバックアップを設定しておこうかと思います.

続きを読む »