IFTTTを使ってSMS通知をしてみる

カテゴリー :WebService

今回はIFTTTといサービスを使ってモバイル環境がSMSしかないひとでもGmailの通知を受け取れるようにしてみようというのがテーマです。

なぜんこんな事をするかというと,私の父は家ではGmailを使っているのですが,いかんせんモバイル端末はガラケーしかも,Iモード未加入という状態なので,Gmailをどうにか通知したいとということでこのテーマに挑戦してみたいと思います。

続きを読む »

ガジェット好きにはたまらない「Kickstarter」のクラウドファンディングに参加してみた!

カテゴリー :WebService

Kickstarterという名前は聞いたことあるけど,実際投資に参加してみるとどんな感じだろうと考えている人はたくさんいると思います。

最先端のこれから世の中に出回ってくるかもしれないものを初めに手に入れるそんなサービスを紹介します!

続きを読む »

オンラインストレージを比較してみた vol.1

カテゴリー :WebService

スマートフォンやタブレット,PCなど一人で複数端末を所持する時代だからこそ同期機能がついたオンラインストレージを使うことで受けられる恩恵は少なくありません.

でもそんなオンラインストレージが今は乱立する時代になってます

どんな用途にどれが向いているのかの個人的な考察をまとめようと思います.

続きを読む »