薄っす!厚さ0.35ミリのiPhoneケース「Skinny Fit Case for iPhone」を買ってみた

カテゴリー :iPhone

今回は,最近買ったiPhoneケースの紹介をします。

iPhoneは結構スマートフォンとしては小柄なサイズですが,ケースをつけると一回り大きくなってしまいます。

せっかく小さいのに一回り大きくなったらもったいない!そんなことを不意に思ったので,すっごい薄いケースないかなと探してこの商品を見つけました。

前置きはいいから早く紹介しろ

以前は落として画面が割れるのを恐れており

このようなクッション性が高いケースを使用していました。

この商品もなかなかおすすめで,端末の色みを活かして使える点,クッション性が裸よりは落としたときどうにかなる感があります。

また,オススメポイントとしてLightningBoltとイヤホンジャックに蓋が付いている点が素晴らしい

ストラップ穴もあるのでストラップを使いたい人は是非使ってみるといいと思います.

そして,今回新しく買ったのが!

薄さを追求しつつケースとして最低限のお仕事はこなすケースです。

私のiPhoneは5sですが5と5sはケースは同じものが使えるのでこれを購入しました。

1stエディション 2ndエディションがありますがこれは底の部分のケースの形の違いによるものなのでAmazonのページで確認してみてください。

 んで,届いたのがこんな感じ

届いた商品がこんな感じ

IMG_0810

パッケージから外してみるとこんな感じ

IMG_0814

iPhoneにはめてみます。

結構強めに押しこないと入らないので丁寧に力を入れて押し込みます。

普通に押し込むと音量ボタンにケースのフレームが引っかかります,そのまま押しこむと使いはじめる前にケースが破損してしまうので気をつけてください。

IMG_2982

つけた部分が非常に脆いです。

しっかりはめるとこんな感じ

IMG_2976

ケースはめてるのかはめてないのかわからないw

以前はめてたケースと比べてみるとその薄さがよくわかると思います。

IMG_2978

画像だと分かりにくいのですが,少しコネクタとスピーカー穴の位置が本体とケースでずれています。少しこれが残念な点です。

IMG_2979

これは個体差なのか,全部同じぐらいずれるのかはわかりません。

ジャック自体は問題なく使えるので,気にならない人は気にならないと思います。

背面の透け感はこんな感じ

IMG_2985

本体の色とりんごマークが生きていい感じです。

私は音量ボタンにフレームが引っかかったまま押し込んでしまい,折り目がついて白くなってしまいました。皆さんは気をつけてください。

スリープボタン用のボタンに関して

IMG_2987

結構この穴が大きいせいでポケットに入れておくとケースと本体の間にホコリとか挟まってしまいます。

ケースの特性上大きめにスペースがとってあるのはうなずけるのですが,ホコリが侵入してしまうのは結構気になります。

 総評

個人的には満足です。しかし,気になる点もあるので一長一短って感じでしょうかね。

分厚いケースを長く使っていたユーザに取ってはiPhoneが一回り小さくなった感覚が味わえます。

気になた方は是非ポチっちゃってください。