Python東海 第27回勉強会 にいってきました

カテゴリー :勉強会

2015/05/30 Python東海 第27回勉強会 に参加してきました。

OSCの懇親会で誘われたのですが,勉強会らしい勉強会は初めてだったので,どうしようかな~と探り探り出陣しました。

会場につくと顔見知りの方がいたりして,聞くだけでいいから楽にしていればいいよ!みたいなことを言われました。

自己紹介とか

私は,Pythonはたまにちょっろとしたスクリプト書きたいときに使う程度で開発!ってことをしたことはありませんでした。

みんなすごいのかなーと不安に思っていましたが,いざ自己紹介始まると参加者のうち,業務でPythonをバリバリ使うよって方はそこまで多くありませんでした。

発表

発表は8件ありました。

内容は割愛します

発表を聞いて,Pythonのwebフレームワーク使えばいろいろ作れそうだなーと思いました。(アイデアはない)

あと,開発環境を支援するツールを使ったことが自分にはあまりないことを感じたのでYeomanとかちょっと使ってみたいなと感じました。

また,発表聞いただけじゃ完全に理解できなかった部分もあったので,確実に自分の知識になるように資料の復習をした方がいいなと思いました.

懇親会

懇親会も誘っていただき,Pythonのことであたり,働くことであったり,勉強会に参加することの重要性だったりいろいろお話出来て楽しかったです。

まとめ

勉強会はいろいろは習熟度の人がいるから自分がしょぼくても問題ない

みんな優しい

親切にしてくださるOTONAにマジKANSHAです。

これからも積極的に勉強会に参加していきたいです。