今すべきことはなにか、第一弾qiitaに自分の技術メモ公開しました。

カテゴリー :おしらせ

今日,ある就活イベントに参加していきました。

そこで、ある企業のエンジニアの方とお話しして、今まで悩んでたんですけど、今やらないとダメだなったと思ってたことができたのでやります。

なにするかというと,ローカルでためてた技術メモ全部公開します。

今日中にアクションを起こしたかったので走り書きしています。細かいところは後で修正するつもりです。

him0net – Qiita

http://qiita.com/him0net

もうごちゃごちゃですけど

叩かれて身の程を知ります。

何か,役に立てば良いと思います。

今日、あるエンジニアの方と話して、アウトプットしないから,身の程を知らない、だからしたいこと見つからないんだよと言われました。

言葉としてはとても厳しい一言ですが、エンジニアとして、これから自分がしていかなければならないことを明確に示した言葉だと私は感じました。

インプットは大切で、それだけで済まさずアウトプットをすることが大切だと思ってはいました.

ですが、その大切さをまだ本質的に理解していなかったんだと私は感じました。

今回公開した、技術メモもごちゃごちゃしてたり、ほんとに合っているの分からない事もたくさんあります。

でも,それでも,それを見て、他のエンジニアさんが少し考える機会を持って頂く

あわよくば,その道の人から一言いただけるかもしれない。

なんでそんなツールを私は活用してこなかったのか。

そんなことができるのになぜ今まで自分がしてこなかったのか

後悔しました。

後悔したので後悔しました。

これから、自分が書いてきたソースコードもGitで公開します。

そして、論文で書いているような学術的なこともブログで書きます。

新しい物買ってもブログで書きます。

勉強行ってもブログに書きます。

今まで以上に一つ一つの記事は薄くなってかつ話題ばらばらになると思いますが,やると決めたのでやります。

何かあれば連絡ください