Bitcoin 買いました!

カテゴリー :Bitcoin

お世話になっている先生が「Bitcoinでなにかやりたい!」と言い始めたのがつい2ヶ月前

毎週ちょろちょろっと先生の部屋に集まり,Bitcoinであったり,他の事であったりの話をしています.

そんなこともあり,今回少しですが,Bitcoinを買いました.

どうして今Bitcoin?

国内では,お世辞にも流行っているとはいえないBitcoinですが,

先生曰く「今Bitcoin関連の知識を知っておくことが大切」とのことでした.

なんか,最初は胡散臭かったのですが,楽して金儲けとかそういう話よりも,

技術的な面で,今後色々な分野に導入される可能性が高いというのが先生の見解のようです.

だからこそ,今知っておけば,今後出てきたときに,その知識が生きてくるそんな感じです.

Bitcoinと周辺技術

今のところ,まだざっくりとした知識しか無いので,ここで紹介するのはまた今度にしようと思いますが,いろいろ周辺の技術を調べてみると

金融業界,特に,株式市場の仕組みはBitcoinで用いられている技術の応用が効く範囲であり,

また,予測市場などといった新しい価値を取引する市場の登場も今後期待されます.

んで,何だ

まずは,使ってみないとということで,Bitcoinを買いました.

bitcoin

価格にして1万分ぐらいですね.

ちょっとしたことに使ってみようと思うので,また記事書きます.