Chromeにアドウェア突っ込まれたという話

カテゴリー :Chrome

つい先日,Chromebookでブラウジングをしているとどうも不審な動きをするプラグインがありました。

従来のアドウェアはソフトウェアのインストール時にチェック項目を見逃して侵入を許したり,はたまた悪意のある者は確認なしに他のソフトウェアのインストール際に紛れ込んで侵入してきます。

しかし今回侵入していた「V9 Similar Price」というアドウェアは,これまでにない侵入方法で私に環境に入り込んできたので記事にしておこうと思います。

続きを読む »

薄っす!厚さ0.35ミリのiPhoneケース「Skinny Fit Case for iPhone」を買ってみた

カテゴリー :iPhone

今回は,最近買ったiPhoneケースの紹介をします。

iPhoneは結構スマートフォンとしては小柄なサイズですが,ケースをつけると一回り大きくなってしまいます。

せっかく小さいのに一回り大きくなったらもったいない!そんなことを不意に思ったので,すっごい薄いケースないかなと探してこの商品を見つけました。

続きを読む »

IFTTTを使ってSMS通知をしてみる

カテゴリー :WebService

今回はIFTTTといサービスを使ってモバイル環境がSMSしかないひとでもGmailの通知を受け取れるようにしてみようというのがテーマです。

なぜんこんな事をするかというと,私の父は家ではGmailを使っているのですが,いかんせんモバイル端末はガラケーしかも,Iモード未加入という状態なので,Gmailをどうにか通知したいとということでこのテーマに挑戦してみたいと思います。

続きを読む »

ガジェット好きにはたまらない「Kickstarter」のクラウドファンディングに参加してみた!

カテゴリー :WebService

Kickstarterという名前は聞いたことあるけど,実際投資に参加してみるとどんな感じだろうと考えている人はたくさんいると思います。

最先端のこれから世の中に出回ってくるかもしれないものを初めに手に入れるそんなサービスを紹介します!

続きを読む »

Chromebookでxfceデスクトップ環境構築!DropboxをchromeOSで使う!

カテゴリー :Chromebook

WPのテーマづくりで挫折中なのでindexページがすごく見難いです,すみません.

ChromebookはChromeOSということだけあってGoogleChromeの環境に縛られた環境となっています.

これは,GoogleAppsで管理者が他のユーザを管理者しやすいようにするためであったり,ライトユーザが設定でこならないようにという配慮もあります.

せっかくの長時間駆動の軽量端末を限られた利用制限の中で利用するのはもったいない!ということでChromeOSの環境にxfceというデスクトップ環境を導入してみました.

続きを読む »