iCloudログインに旧アカウントでのログインパスワードが求められた

カテゴリー :iPhone

家族が、iPhone SE にしたので、使っていた もともと使っていたiPhone 5sのバックアップ から復元しました。

すると、初期設定の iCloud ログインで、以前変更して、 以前使用していたメールアドレスが表示され パスワードが要求されました。

しかも、 正しいはずのパスワード を入力しても、 正しくないという表示 がでて、ログインできませんでした。

パスワードを変えるにも、以前使っていたメールアドレスは、使えないし困った!

続きを読む »

The DAO の事件から見るプログラムが読める人の需要

カテゴリー :Blockchain

2016-06-18 コードだけで$164,400,000集めたすげー仕組みThe DAOなんですけど、なんと$55,000,000をハッカーに盗み出される(完全にではない)事件が発生しました。

暗号通貨が、一般的に使われるようになって、社会の教科書とかに出てくるだろうなというレベルなんじゃないかと私は考えています。

この事件、かなり面白いことになっています。(自分も被害者だったりするんですけどね)

続きを読む »

The DAO のproposalの情報を発信するTwitter Botを作成しました。

カテゴリー :Blockchain

熱いよねThe DAO!まじで、時代はDAOだよね!まじで、DAOって感じ

DAO(Decentralized Autonomous Organization)が注目を集めています日本語訳すると自律分散型組織になります。

大雑把にどんなものかというと、コードによって構成された自律した、ベンチャーファンディングというところでしょう。

The DAOはその1つの実装と言った感じの位置付けです。

The DAO自体の出資は、クラウドファンディング行われ、$164,400,000もの資金が集まりました。

続きを読む »

OSUSHI COIN 作りました。

カテゴリー :OSHUSHI COIN

2016年は、ブロックチェーン界隈では、トークンブームが来ています。

独自に、ネタトークンやコミュニティの会員証を発行して配る、なんてことが簡単にできます。

トークンの取引は、ブロックチェーンで記録されるので、不正な増殖等は、不可能です。

今回、自分もトークンが創りたいということでOSUSHIという、トークンを発行しました。

続きを読む »

2 / 1312345...10...最後 »