ブログについて — ドメインでコンテンツをホストするということ

カテゴリー :ポエム

WordPressでブログ運営するのが非常にめんどくさくなってきました。

なんか調整がしたければ、テーマいじるなりプラグイン入れるなりで解決できるんですが、そこで時間割くのって本質的な話ではない気がしてたまらない

あと、自分の管理するサーバに記事が保存されている状況で、バックアップとか考えるのもめんどくさいはてブのプロにしようか検討中です。

追記(2016-04-22)ドメインでコンテンツをホストするという 視点でこれからの情報発信について考察してみたいと思います。

追記(2016-04-26)一応書ききりました

続きを読む »

Android を RESTサーバにするという提案

カテゴリー :Android

つい先日,Docomoの新サービス創造ハッカソンに参加させて頂き,チームで優勝してきました!

やったぜ!

ハッカソンで作ったものもライセンス等を考慮しつつ,公開したい考えています.

また,ハッカソンの後に懇親会でエンジニアの方とお話して,アイデアがわき,どうしてもアウトプットしておきたいものができたので,作成しました.

続きを読む »

mineoに回線まとめました

カテゴリー :MVNO

Nexus5とiPhone6s使っている人です。

Nexus5にはOCN mobile One Sim刺してiPhone6sにはmineo docomo sim刺していました。

両方使っていると自分の行動範囲ではmineoのsimの方が電波状況がいいことが分かってきたので

今回mineoの回線2本にまとめてしまうことにしました。

続きを読む »

3 / 1312345...10...最後 »