今すべきことはなにか、第一弾qiitaに自分の技術メモ公開しました。

カテゴリー :おしらせ

今日,ある就活イベントに参加していきました。

そこで、ある企業のエンジニアの方とお話しして、今まで悩んでたんですけど、今やらないとダメだなったと思ってたことができたのでやります。

なにするかというと,ローカルでためてた技術メモ全部公開します。

続きを読む »

Google Chrome の拡張機能(プラグイン)を作ってみた

カテゴリー :Chrome

最近,研究室で湖池屋スコーン ブレインアウトが(一瞬)話題になりました。

ゲームとしては最後のまでクリアしたのですが、どうもこのBGM耳につく

ということで(どういうことだ)、このBGMを再生できるGoogle Chromeのプラグインを作成しました。

続きを読む »

ZenWatch購入!1ヶ月使ってみての感想

カテゴリー :Android

去年あたりから,本格的に動き出したAndroid Wear,今年は年始にApple Watch発売と腕時計型の端末を各社流行らせようとしている兆しがあります。

Android Wearの登場から私も試してみたいなーとは思っていんですけどなんせ高価で手が出せずにいました。

そんな4月某日,ZenWatchが安く購入できるキャンペーンを発見!そして,購入!

今回は,ZenWatch購入から1ヶ月ぐらい使ってみての感想やらなんやらを書いていきたいと思います。

続きを読む »