Pokemon GO のおともに、Pokevision はいかが?

カテゴリー :Pokemon GO

Pokemon GO がリリースされましたね。

任天堂の岩田社長大好きなので、ポケモンを探しに人々が動いている姿に感動するばかりです。

自分は、名古屋にアクセスできる環境に住んでいるので、週末「Pokemon GO の聖地」をか言われている鶴舞公園でポケモンを捕まえていました。

そこで、ポケモンを探すのに便利なツールPokevisonの検証をしたので、検証の結果を報告しておきたいと思います。

追記(2016-08-14)

現在 Pokeon Go のアップデートにより使えなくなっています。

また、NianticのCEO、John Hanke は、Pokevision などのアプリケーションに対し規約違反を明言しています。

The creators of Pokémon Go hint they’ll be shutting down the game’s most useful apps

続きを読む »

iCloudログインに旧アカウントでのログインパスワードが求められた

カテゴリー :iPhone

家族が、iPhone SE にしたので、使っていた もともと使っていたiPhone 5sのバックアップ から復元しました。

すると、初期設定の iCloud ログインで、以前変更して、 以前使用していたメールアドレスが表示され パスワードが要求されました。

しかも、 正しいはずのパスワード を入力しても、 正しくないという表示 がでて、ログインできませんでした。

パスワードを変えるにも、以前使っていたメールアドレスは、使えないし困った!

続きを読む »

ライトニングケーブル断線させたことある人はこれを買ったほうがいい ストロングライトニングケーブル

カテゴリー :iPhone

ライトニングケーブルってなんで細くて断線しやすいのでしょうか

ねじれるような使い方をしているとすぐに断線してしまします。

細いケーブル買って、断線するたびに買い換えるのって気に食わないですよね、そんなあなたにおすすめのケーブルを紹介します。

続きを読む »

薄っす!厚さ0.35ミリのiPhoneケース「Skinny Fit Case for iPhone」を買ってみた

カテゴリー :iPhone

今回は,最近買ったiPhoneケースの紹介をします。

iPhoneは結構スマートフォンとしては小柄なサイズですが,ケースをつけると一回り大きくなってしまいます。

せっかく小さいのに一回り大きくなったらもったいない!そんなことを不意に思ったので,すっごい薄いケースないかなと探してこの商品を見つけました。

続きを読む »